私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

【ビフェスタ】うる落ち水クレンジング アイメイクリムーバー

       

昔愛用していたリムーバー、リップも落とせたなんて買うしかないと復活させました。

 


クレンジングはファンゴを使っているのだけど、ファンデは石鹸で落ちるのになんかもったいないな(肌的に)と思っていて、石鹸で落ちないアイメイクとリップのみリムーバーで落として、あとは石鹸で落とせばいいのか…と悶々と考えていたことをついに実行した。

結果、すごい楽!いやー、早くすればよかった。
マスカラはお湯落ちなのでさほど落ちないけど、お風呂いけば落ちるし、なにより落とし残しで色素沈着しないかな?とかこすり過ぎて肌に負担がないかな?という心配がなくなったことが楽。

このリムーバーしか使ったことはないけれど、昔よく使っていた時期もあったので使い心地は安心してる。少しなじませてから拭き取れば一発で落ちるのにしみたりしない。さほど乾燥も感じない。私的にテッパンである。

アイメイクをしている人は劇的に楽になるからいいのでは。お値段も800円くらいでどこの薬局にもあると思う。濃くて落ちないリップを使ってる人もこれ使ってたら安心なのでは。

 



ファンゴは時々使うことにしよう。まだ結構残っているし、ファンデを変えることもあるかもしれないし。