私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

【メモ】最近のスキンケアの流れ 12/22

どんどん新しいもの試そうという気分なので2つも新しいものを投入してみた。

 

  1. koseモイスチャーエッセンス
  2. ルルルン緑パック or 筍マスク or ミノン化粧水
  3. HABA スクワクランオイル
  4. ルルルン プレシャスクリーム

 

※朝も夜も基本同じ。

※2は気分で変える

※3のときは2で濡れた状態でつけるのがポイント

※3のときは必ず1滴のみ。手のひらに伸ばしてハンドプレス

※4も肌に水分がある状態で塗り込む

 

今のところモチモチなのでしばらくこれを続ける。
とにかく、水分をしっかり入れて、油分をちょっと足してバランスを取ることを意識している。
オイル投入したときって張り切ってつけすぎちゃうけど、バランスが大事ですからとカウンターで言われたのでしっかり守っているので調子がいいのかと。

水分と油分がしっかりあれば、毛穴もふっくらして目立ちにくくなる。完全に消える日とそうでない日があるけど、それはもう体調とか、ホルモンバランスとかなのでいちいち気にしないようにしている。
時々、外出時の鏡でチェックしたりはしちゃうけど。