私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

もう春のメイクが気になる

洋服のシーズンよりコスメのシーズンの方が早い、よね?
年明けから春物のコスメがどんどん出てくることでしょう。

 

アディクションで完全にスイッチが入ったかんじではあるけど、春はどんなメイクをしようかと考えていると、今のところピンクが気になる。

昔、サンローランですすめられて買った青味ピンクの口紅はちょっと失敗した買い物で、意外性はあったのだけど、なんだか浮いて見えるし、若づくりっぽくてあまりつけないまま、ついに今年捨ててしまった。もったいない。

今ほしいピンクの口紅はもっとノーブルなかんじとくすみピンク。つけたときにちゃんと馴染んでほしい。赤とかオレンジなら主張してもいいんだけど、ピンクはちょっと恥ずかしい気持ちもあるから、馴染んでくれた方がいいように思う。

そうやって色々思いを巡らせていると、CHICCAでまずは試してみないとという気持ちと、春夏の新作のピンクをチェックしないと!という気持ちで頭の中が忙しくなってきた。

シーズンの始まりは楽しいのに、シーズンの終わりって飽きていて次の季節を待ち遠しく思っている。セーターも好きだけど、2月にはもう飽き飽きしているもんな。
そんなときに唇だけ、目元だけとか爪先にさっと春を呼び込むと楽しい。モコモコしたセーターのわずらわしさも消えて、なんだかウキウキしてくる。

今年はちょっと早いけど、年明けにアディクションのコスメでメイクすれば、もう春が待ち遠しくなるだろう。
春の口紅は何にしようかなあ。楽しみだなあ。