私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

シェアしたいCHICCAの言葉/ブルベ肌orイエベ肌? そんなルールはナンセンス!

昔1つアイシャドウを買っただけだけれど、度々見かけるそのマインドやものづくりの姿勢に共感したり尊敬したりしているブランド、CHICCA。
HPに素敵な文章が載ってたので、メイク好きな人、そうでない人、誰にでも読んでほしいと思ってリンクを貼ります。

 

<ブルベ肌orイエベ肌? そんなルールはナンセンス!>

TIPS Vol.11


上記URLからとんで全文読んでほしいのだけど、その中でもとくに素敵な部分を抜粋しました。

あえてのミスマッチな色合わせがときにメイクの魅力を引き出す
ビューティスイッチになるのだと、今ここで胸に刻んでおいて下さい! 

 

大切なのは自分の肌の色みを理解したうえで、目指す女性像やスタイルに合わせて自ら色を選び、意志を持ってつけこなす“知性”。
それが他の誰とも似ていない、あなただけの輝きになるはずです。

 

なんという素敵な言葉!なんという明るい言葉だろう。
メイクがもっと楽しくなり、元気がでるような言葉だなと思ったので、人のふんどしでなんとやらではあるけど紹介しました。

昨今のパーソナルカラーブームはちょっとうんざりしていて、でもそれに救われる人だっているから…と思って気にしないでいたけど、CHICCAのこの言葉に大きく頷いて、背中を押してもらったように思う。


ブルベだろうがイエベだろうが、同じ化粧品を使っていても同じ顔や雰囲気には(きっと)ならない。
自分が選んだ髪型や洋服、メイクのひとつひとつ、それが例えこだわりあってもなくても高くても安いものでも、そういうもののすべてが集まって自分ができている。無意識でも意識的でもそうして自分を表現している。
だったら、自分がなりたいようになる方が楽しいし、結果的にそうなるしかない、そうなってしまうとも思う。

似合う似合わないとか飛び越えて、もっとメイクも服も楽しみたい! チャレンジしてみたいな。似合わないと思っていたところに意外と自分に合うものがあったりするかもしれない。まだまだ知らない素敵なものに出会えるんだ、そう思ったらワクワクする。


ところで、CHICCAのピンクリップがかわいい。

Behind The Scenes 8
ピンクと一口に言ってもいろいろあるけど、その色々を極めているかんじがして、この中のくすみピンクが気になる!