私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

ダメというわけでもない、なんだかなーコスメ

悪くないけど別にいらなかったというコスメを。
決してダメってわけじゃないので諦めきれず使い切ろうとはしてるのだが、やっぱり使い切れず、また買うことはないだろうなというもやもやするのが悔しいところ。

 ●フローフシ 38度リップトリートメント

全然興味なかったけど限定のラメは口紅に重ねて使って今っぽくなるかも!と思って衝動買い。
ラメが中途半端だし、グロスのような仕上がりがなんか古くさく感じる。
ツヤがとれてラメだけ残ったときになんか汚い…。
リップトリートメントなので時々家でつけてみたりするが、全然使いきれそうにない。

MAC コールパワーアイペンシル

ここ数年アイラインはペンシルの方が流行りっぽいのでリキッドより使用頻度が高いのだけど、今年初めてMACを使ってみてる。
ネットで調べて口コミのいいこれにしたんだけど、イマイチ…。

一度使うと削らないといけないのは仕方ないかもしれないけど、うまく削れない先がキレイに尖らないので、ただでさえペンシルではキレイに書けない私なので、さらに太くガタガタになってしまう。
うまく扱える人ならいいかもだけど、私のような不器用な人は使いこなせない代物。なんとか使い切ったらNARSに戻ると思う。
ちなみにアイランはブラウン派。

●WHOMME マルチマスカラ(redde)

whomee.jp

WHOMME自体は好きなんです。この値段で旬なものをバンバン出していくのはすごいと思うし、マルチライナーは愛用している。
マルチライナーを買ったときに、このマスカラも気になって衝動買いした。
トムフォードの眉マスカラが高いので安くていいのがあれば併用したいなというのと、赤茶の抜け感に期待して。

使ってみての感想は思ったより赤くないので逆に使いやすい、乾いたあとにバリバリにならない、という結構いいなと思うポイントもあるのだけど、何よりブラシが大きい!
ブラシが大きいと私には塗りにくい。トムフォードに慣れてしまったというのはあるけど、やっぱりトムは高いだけあるなぁと思ってしまった。
ブラシが大きいと、どうしても地肌にベタっとつくし、眉からはみ出してしまったりもする。
急いでる朝はイライラしてしまうけど、割と使ってはいる。トムと併用する前提で。
安いからまた買ってもいいような気もするけど、やっぱりなー…というもやもや。1500円という破格なので安さ重視の場合はいいのかもしれない。


書いてみて思ったけど、私はやっぱりメイクが上手くない。
思い返せばチークやリップが濃すぎて変だよと友達に言われたこともあるし、気合いが入ったときは濃くなりがちで、顔が白くなったりのっぺりした化粧になってしまうことも気づいている。失敗したなぁと思うことはしょちゅうある。
そんな私が使いこなせなかったコスメ、という方が正しいのかもしれない。
メイク上手になりたいなぁ。