私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

今日のネイルのつぶやき 2/25

今日も今日とてネイルホリック。

 

私はツイッターでオシャレな人を見るのが好きで、それはインスタグラムとはちょっと違う。
オシャレに写真を撮れる人はすごいなと思うけど、言葉で何かを伝える人の方が私には響きやすいんだと思う。だからツイッターが好き。ついこぼれてしまうような、つい溢れてしまうような言葉を聞きたい。

おそらく20代後半から30代前半のかわいくってスタイルもよくってセンスがあって自分でたくさんお金を稼いでいて人生をエンジョイしているかわいこちゃん達を何人かフォローしているのだが、ファッションや食べ物やら何から何まで目が離せない。本当にとっても素敵で勉強になる。

ちょっと時代遅れになりつつあるアラフォー引きこもりの私としては刺激をたくさんもらっていて、ファッションならベーシックな服ばかり選んでいたけれど(それはそれで好きだけど)この春はちょっと冒険してシースルーのカラーブラウスを買ってみたり(まだ着れてないけど)、フリルがふんだんに使われたトップスを眺めてみたり、ショッキングピンクのパンツを買おうと画策したりしている。
春はピンクやベージュのワントーンコーディネイトや、ヴィヴィットなボトム、透け感のあるトップス、なによりモノトーンを使わないコーディネイトをしてみたい。できるかどうかは別だけど(主に財布の問題)、色々と写真を眺めたり妄想しているのは楽しい。そのうち見るだけの買い物に出掛けたっていい。

それにしても今の若い子って本当に何もかも賢くって、ご飯も服もメイクも高級からプチプラまでよければどっちも分け隔てなく買って組み合せている。そういうところ見習いたい。もうミックスコーデとかあえて言うまでもなく、そういう着こなしや行動が普通なんだな。やっぱり素敵だ。

そんな彼女たちのツイートから流れてきたネイルホリックBR305、餡子色のネイルを今日はチョイス。ツイッター見て即買いに行きました。

f:id:LaughterintheDark:20190225134951j:plain

写真だとグレーっぽく見えるかもしれないが、モーヴ色・餡子色である。大人のレディな爪になるよ。

カラフルコーデが気になるといいつつこの大人色は、ちょうど今秋冬コレクションが開催されている影響かも。

f:id:LaughterintheDark:20190225140644j:plain

www.fashion-press.net

トムフォードのカラーとこのコートがかわいかった。こういう色の組み合わせ挑戦してみたいなあ。

あとマックスマーラーとジルサンダーもかわいかった!

f:id:LaughterintheDark:20190225141041j:plain f:id:LaughterintheDark:20190225141058j:plain


f:id:LaughterintheDark:20190225141110j:plain f:id:LaughterintheDark:20190225141122j:plain

f:id:LaughterintheDark:20190225141226j:plain


以上、最終的になんのこっちゃですが、春を楽しみたいなーというつぶやきでした。