私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

【ヒロインメイク】カールキープマスカラベース

f:id:LaughterintheDark:20181216092912j:plain


朝起きて化粧のために鏡の前に座ると、無意識に自分にブスと心の中で言ってしまう。
自分のことをブスと思わない・言わないのにはもう少し訓練が必要で、そのうち言わないようになる予定ではあるのだけど、化粧した後にはキレイだね!と心の中で言えるようになった。

 

外の鏡や電車の窓に映った自分を見て、家と違う…と思うことはあるのだけど、化粧をして私は私のことを好きになれる。自信がついて、人の目を見て話したり笑ったりできるようになる。シャイなりに人とのコミュニケーションを頑張ろうと思える。

この数日、化粧した後が特にいい感じだなと思っていたのだが、その理由がわかった。
マスカラ下地をつけるようになって、まつげがキレイに上がっているからである。


言わずと知れたヒロインメイク!ここのカールキープマスカラベース。
薬局で買い物をしたときにサンプルでもらったミニサイズを使っているのだけど、これめちゃくちゃいい。まつげ上げる主義の人にはオススメです。
私のまつげが下がるのはまぶたが被さってしまう以上どうしようもないと思っていたけど、どうしようもなくなかった! 正面を向いたときにまつげの先が上に向いているのがしっかりとわかる。

しかもすごいのが、お湯+洗顔料で落ちること!
せっかくお湯オフのマスカラ使っているのに下地がウォータープルーフだとクレンジングが面倒なのだけど、これならお風呂で洗顔しているときに一緒に落とせる。


スックのビューラーで上げた扇状のまつげをそのままキープしてくれる。
夕方にはちょっと落ちている気がするけど、そのくらいは仕方ないと思うし、今までに比べたら全然いい。


まつげが上がっていると、なんだか目がキラキラしているように見える。何度でも鏡を見たくなるし、見るたびに可愛いじゃないかと思う。そんなことで一日がとても楽しい。
サンプルがなくなったら本体を買うね、これは。なんて言ったって1000円というプチプライスだから、お値段以上!