私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

【持ち歩きポーチ】紀伊国屋 ジッパーバッグ

ポーチを紀伊国屋のジッパーバッグにしたら快適なのでメモ。

 

f:id:LaughterintheDark:20181206072945j:plain

私が買ったのはSS。170円ほどで20枚入り!安い!
ちなみに、値段はすべて同じだけど入っている枚数が違うというのがいい。

常備薬(鎮痛剤・胃薬)、絆創膏、綿棒、つまようじをこれに入れると本当に丁度いい。
汚くなれば捨てられるところも手軽で衛生的だし、本当にいい買い物をしたのではと思っている。

コスメではないけど、イヤホン入れるのにも便利。
有線イヤホンはどうしてもカバンの中でからまるし、ポーチに入れてもからまるけど、これなら単体で入れられるので多少からまってもストレスない。

このバッグをもう少し大きめのポーチに入れて、ポーチにはコスメを入れてもいいかもしれない。

いやー、ほんと快適だし170円くらいで買えるし、オススメしまくりたいので記事にした。大きいサイズは本来の食料品入れに便利そうだし、意外とかわいくないですか? 好みはあるけどデザインされすぎてない、ファンシーでないけど素っ気なくもないのが気に入っている。