私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

【メモ】試してみた 2/28

気になるコスメでピックアップしたものを試してきた。
買ってないけど欲しいかも!と、やっぱり必要ないというコスメについて。

 



●m.m.m スキンスム―ザー

これは多分買わないなというのが今のところの感想。
メイク直し的に使おうとメイク後外出先でためしてみたところ、確かに油は取れる(なくなる)が、ちょっと乾燥する。時間が経つと私はヒリヒリしてきました。頬に塗ったのが間違いだった。鼻だけならいいのか、真夏ならいいのかな…、でもエアコンで結局乾燥するしな…ということで急いで買う必要性なし。特に今は花粉で乾燥しているし。

●to/one ペタル アイシャドウ 03 イエロー/ゴールド

f:id:LaughterintheDark:20190228162928j:plain



これ!めっちゃめちゃかわいかった!!!!
テスターで自分で指でさっとつけてみただけなのに、めちゃくちゃかわいい!
顔がオシャレ!!!
ちょっと語彙力低下するくらい興奮した。
私的に黄色のアイシャドウ初だからそう思ったのかもしれないけど、とにかくかわいい。

しかし新宿ルミネ2階のmake→kitchen(イセタンミラーの横ら辺)では品切れ中でした。
品切れ中じゃなければ、これで2200円+税なんだから衝動買いするところだったので逆によかった。危ない危ない。

口コミで気になっていた色モチを調べたいので予定通りそのまま帰宅。
半日くらい様子見しての感想だけど、思ってたよりもつ。色は残っている感じする。が、ちょっとくすむかもな~~。
つけたときにぱっと顔が明るく華やかになるようなイエローから、よく言えば山吹色になる。色が残っているのでよしとするかどうかである。

ちょっと迷ってはいるけど買っちゃうだろうなというのが今のところの気持ち。
narsとかの方が発色もモチもいいだろうけど、イエローってきっと飽きがくるだろうし、張り込むよりは適度な値段のものを買った方がいいように思うから、デパコス系では多分選ばない。シュウがちょっと気になるが、そこまで高発色だとそれはそれで扱いづらいのかもしれないし。

とにかく、つけたときにかわいさは自分的にベスト3くらいに入る。
普段アイシャドウつけない人もこんなさりげないイエローならつけやすいかもと思ったので、気になる人はテスターで試してみてね。
make kitchen(新宿ルミネ・有楽町ルミネ)には確実にあるけど、コスメキッチンは店舗によって品ぞろえが違うだろうから気をつけて。