私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

【hince】ニューデプスアイシャドウパレット ジェントルファーム

f:id:LaughterintheDark:20200804194733j:plain

初!多色パレット!(で合ってる?)
捨て色があるからパレット自体ほとんど買ったことなかったけど、モデルのおみゆさんが買って使っているのを見てどうしても欲しくなってしまった。
初・韓国コスメでもあります。

hince.jp

 

とにかく、すごくいい。
気になっている人・迷っている人がいるなら買うことを絶対すすめる。

その理由はまず「モチがいい」「粉質がいい」こと。
最近osajiのアイシャドウをよく使ってたんだけど当たり前のように夕方には消えていて、まぁ何をつけても奥二重の私にとってはそれが当たり前のように思っていたんだけど20時現在でもしっかりと残っているし、何よりキレイに発色したままだ。

そう、発色もすごくいい。
淡いカラーも曖昧な色もはっきりとそのニュアンスが出る。
つけていて本当に楽しい。
今までのアイシャドウにストレスを感じていたことに初めて気がついた。
(まぁ高値なおトム様とかdiorをつけてないからっていうのもあるんだけどね。キレイに発色するんだろうなぁ)

あと、ラメ!ラメがめっちゃかわいい!!
最近はずっとマット一辺倒だったけどラメってこんなにかわいかったんだって思い出させてくれるバリエーション。
細かく艶めいてくれるラメを上まぶたにまとったり、ざくざくとした大き目のラメを下まぶたにちょんちょんとのせたりしてとても楽しんでいる。
さり気なかったりちょっと派手だったり気分に合わせて楽しめるし、なんだったら組み合わせてもいいかんじになる。

ブラウンは濃いので今はまだ使いこなせてないんだけど、その他の色が本当に使いやすいのに洒落てるっていうのがいい。
そうそう、水色もまだ勉強中ではあるけど、思ったよりグレー味があって浮かないブルーなんですよ!めっちゃかわいい。

はぁ。いいものの表現ってすべてかわいいになっちゃうよね。

これで5000円しないなんて、なんてお買い得なパレットなんだ。すごいぜ韓国コスメ。
ネックは店舗販売がなく通販のみなことだけど、上にリンク貼った公式から送料無料で買えたのでとくに不満はないよ。

コスメ好きな人達がパレットにときめいている気持ち、正直今までよくわからなかったけどやっとわかった。
これをどう使いこなそうかという探究心をくすぐられることの楽しさが。
NARSのウォンテッドとかも今更いいんだろうなと思ったりした。
まぁむやみやたらにコスメを増やしても使いきれないのでパレットは当分買わないだろうけど。

本当に本当に買ってよかった。
毎朝化粧するのがすごく楽しい。
トイレにいったときに鏡を見るのが楽しい。
そういう些細な幸せに生かされている。