私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

【メモ】購入してたもの 2/24

最近あまり買ってないけど、まったく買ってないわけでもなく。地味だけどよかったものなどを紹介します。

 

●メディア アイブロウペンシルAA ナチュラルブラウン


眉毛は眉マスカラだけだったけど久々に書いてみようと思い買ってみた。情報源はツイッターの美容アカウントの人が紹介してたのを見て特に深く考えず、「安いし・メディアだし良さげ」と直感で決めた。

私の眉毛は散々抜いてきたのもあり(アムラー世代)、下側がまばらに生えていてちょっと気に入らない。そこをカットして細い眉にしていたけど角度をあまりつけたくないなと思って眉下をこれで書いている。あと、眉中央がハゲまではいかなくてもスカっとしている所があるのでちょっと塗ってみたり。あまり濃くしないことを意識して何度も重ねないよう、さっと終えるのを意識している。その上から眉マスカラをする。

下手くそな私でも自然に描けるので買ってよかった。とても重宝している。


●HABA スクワランオイルⅡ


2本目突入。夏は使わないだろうから一番小さいサイズを買っている。
1本目はⅠ(動物由来)だったのでⅡ(植物由来)にしてみたが、店員さんの言う通り使い心地は変わらない。どっちの由来かは完全に思考の好みでしかないんだな。
相変わらず毛穴の調子がいいので、これがないと生きていけないレベルになってきた。


近況としてはダイエットは全然だめですぐ暴食してしまう。完全に砂糖中毒。痩せるにはバランスのよい食事+運動だとわかっているけどそれが本当に難しい。色々試してみて、痩せたらまたまとめます。一ヶ月で2キロくらい落としたいけど、ほんと難しい!これがアラフォーか!