私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

さっとチェックするための小さい鏡が必要

顔全体見たいときじゃなくて、歯に海苔がついてないかとか、笑い過ぎてアイメイクが下に落ちてないかとかが気になるとき、ぱっと見れる鏡があるといい。

 

高校生の時は手のひらくらいの鏡サイズをカバンに入れてメイクチェックしてたものだけど、働くようになってからはそんなの邪魔。休みの日もそんな大きなもの持ち歩きたくない、というわけで5センチ×5センチくらいの小さな鏡を大体いつも持ち歩いている。

f:id:LaughterintheDark:20190303143018j:plain f:id:LaughterintheDark:20190303143041j:plain


もう手には入らないけど、一応私の持っているものを紹介。
これはアディクションのブランド立ち上げのときに先着で配ってたやつで、思い入れがあるのでハゲてきてるけどこれをずーっと使ってる。小さいポケットにも余裕で入るサイズが本当に丁度いい。
片方は拡大鏡だけど、普通の鏡の方しか見ません。十分。

(あまりよくないけど)移動しながらのリップの塗り直しとか、目にゴミが入ったときとか、これがあるだけで本当に便利なの。


似たようなものを一応はっておきます。
こういうのは東急ハンズ、ロフト、無印とかが心強い。


8~9センチだからちょっとおおきいかな。
雑貨屋で丸くて小さい鏡とか見たことあるし、色々探してお気に入りのものを見つけてね。