私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

【ドライヤー】ヘアビューザー(現レプロナイザー)2D PLUS

f:id:LaughterintheDark:20190508113903j:plain

私にしては珍しく高級品を紹介します。
ヘアビューザー(現レプロナイザー)のドライヤー、25000円(税抜)という思い切りが必要なお値段だけど、その価値はあるかと。

 

三年位前から使っていてあまりの使い心地の良さに慣れて記事にしてなかったけど、先日壊れて修理に出したときに古いクルクルドライヤーで乾かしていたらあまりにも不便で、改めて感じた良さを忘れないうちに書いておこうと思う。
(ちなみにクルクルドライヤーは朝軽くセットするときには必要なアイテムなので大事に使っている。)


bioprogramming-club.jp

発売したのは3~4年前かな? 今までドライヤーは髪を傷めるものだったのが、髪にいいドライヤーってことで話題になって興味が沸いた。画期的だよね。今はナノケアとか他にも色々髪にいいドライヤーたくさん出てると思うけど先駆けはこれだったのではと。

私が買ったときは「ヘアビューザー」(写真のグレーのボディのもの)だったけど、今は「レプロナイザー」(HPにある白ボディ)になったらしい。
2D、3D、4Dとあるけど値段が全然違うので買うなら2Dでいいと思う。4Dなんて5万もするんだからちょっと考えられない。

このドライヤーが気になったのはやはり加齢による髪の変化が気になってきたから。
年齢とともに髪のうねりやぱさつきが気になって、なるべく傷めずツヤのある髪の毛でいるためには今までのケアだけでは足りないと感じてきたからだ。

ヘアビューザーの特徴をHPより抜粋するとこんなかんじ。

  • 髪にダメージを与えない
  • 使うほどに潤う
  • 冷風で髪を生き生きと(ツヤが出るってことだと思う)


他にも冷風を頬の下からあてるとリフトアップすると聞いたこともある。時々やってみるけど効果は劇的ではないものの、あるのかなあ?という程度。


髪への効果は、私はあると思う!
ヘアオイルをつけなくてもさらさらになってまとまる。翌朝寝癖はつくけど、しっとりとしていて扱いやすい。
ドライヤーは必ず毎日するものだから、そこからのダメージを防げたり軽減できればかなりの差がつくと思う。ボブ~ショートだから毛先がそこまで傷むわけじゃないにしても、すごく満足している。
今の私の髪の毛、結構いけてるんじゃないって思えるくらいには満足している。

あとは風量が強いのもいい。ダイソンとかと比べてはわからないけど、普通のクルクルドライヤーに比べたらものすごいある。乾き方が全然違うし、一度これに慣れてしまうと楽すぎて戻れない。時短大事。


それにしても27000円、高いよね。私もまさか自分が使うなんて思わなかった。
今はナノケアのドライヤーが15000円くらいで買えるから、もし修理不可能になって買い替えるならそっちにするかな。

ヘアビューザーが壊れたときネットで調べてみたら、大体2年半~3年で壊れるらしくちょっとそこは不満。保証期間は半年~1年なのでもちろん効かず、料金は大体5000円~7000円。買い替えを考えると許容範囲なので許してしまうけど。

ちなみに修理の流れは、カスタマーに電話して、佐川が引き取りに来てくれて、見積もりが出たら電話がかかってきて、OKなら修理してもらって代引きで届くという寸法だ。
もう一回くらい壊れそうだけど、気に入っているので大事に大事に使っていきたい。


色々差し引いても満足度が高いのでおススメの逸品です。
髪の毛って第一印象をかなり左右するらしいのでとても大事。髪がつやつやだと気分もいいし、家族がいる人なら一人で使うわけじゃないからコスパもよくなるし、なんとなく買ったドライヤーを使っている人はいかがでしょう? 予算オーバーなら他の物(ナノケアとか)を探してみてもいいかも。