私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

試してみた 5/6

CHICCAとRMK、Diorのリップを試したので簡単な感想を。

 

●CHICCA   リップスティック/ブラックカラント(5/8発売)

 

 限定ではなく定番として発売されるこのカラー、吉川さんのツイートを見て絶対欲しいと思ったのだけど、試してみたら私の中のイメージとツイッターの写真と結構違ってショック。
写真で見た“血で滲んだような”自然な血色のよさとそこからの奥行き…みたいな色をイメージしていたんだけど、結構ベリー系でした。
リップスティックの赤紫にとどまらない意外性を期待していたけれど、やっぱりある程度そのまま出るんだなというのが私の感想。当たり前と言えば当たり前だけど。
私の唇では紫がちょっと強く出てしまい、あまり似合わなかった。

ただ、青ラメがめちゃくちゃキレイなところは好き。
ラメ入りのリップって持ってないんだけど、これならチャレンジしてみたいと思う繊細なきらめきのラメだった。ちらちらとさり気ないんだけど主張もあるみたいな絶妙なラメは吉川さんの仕事っぷりなんだなと思った。
私には似合わなかったけど、ベリー系で青ラメが好きな・似合う人もたくさんいると思うので、気になる人はチェックしてみてね。


●RMK  コンフォート マットフィット03

spur.hpplus.jp

 
おさ旦那さんのツイッターで見たSPURのビジュアルでちょっと気になり、SGTで紹介されていたのでかなり気になり、カウンターで試してみた。

ベージュって1本も持ってないし、たまにはこういう変化球もいいかもと思ってみたものの、つけてみたらやっぱり顔色がよく見えない。ベージュなので当たり前かもしれないが、SPURのビジュアルを見るに、もう少し色がついてそうなかんじがしていたのでちょっとがっかり。
私には使いこなせない、もしくは見慣れないかなと思って買うのは保留に。
オシャレな色出しと質感なのでおススメはおススメなんですけどね。


●Dior  ディオール アディクト ラッカー プランプ /638(サマーコレクション 2019 限定色)

www.dior.com


ゆっこさんのツイッター見て、ほうほうと思っていただけなんだけど、RMKのタッチアップ後に物足りなくてふらふらしてたときに目にとまってBAのお姉さんが優しかったのでタッチアップしてもらった結果、私には一番似合った。めちゃかわいかった。

夏にぴったりの赤オレンジに細かいラメがぎっしり入っていて、塗るとサテンのような上品な艶になるんだけどちょっと派手かな?とドキドキしてしまう。カジュアルな服装に合うのかなと心配するくらい上品なので、即買いしそうになったけどとりあえず保留にしている。
Diorのリップで高めなので今まで買ったことなかったけど、お高いだけのことはあるゴージャスさを感じたので結構欲しい熱は高まってきている。

もちはティントの割には普通かな。飲食したら普通に落ちるし、過度な期待は禁物。


あんまり書くことないかなと一気に3本紹介したけど結構な長さになりましたね。
最近気がついたけどやっぱり毎シーズン1本は口紅買い足さないと物足りない、テンション上がらない。去年あんなに塗っていたシャネルの口紅の今年の物足りなさといったら。
この夏の口紅を1本買わねばと思うんだけど、それがDiorでいいのかどうかが問題だ。