私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

今日のネイルのつぶやき 6/1

f:id:LaughterintheDark:20190601191820j:plain

無事に買えました、シャネル ネイルエナメルの限定の705 オープンエア。

 

新宿伊勢丹にオープンとほぼ同時に行ったはずなのに、すでに4人も待っていてやはり発売日ってすごいなと思った。皆今日発売のコレクションを買っているように見える。いや、土日はいつもこんなものなのだろうか。

705のオープンエアと709のパープルレイの名前と色を逆に勘違いしていて、初めは709を買う気満々だったのだが、試させてもらったら705の方が好きだったという、なんだかややこしい経緯を経て、結局705を買った。

一度塗りだと薄いラベンダーカラー。
二度塗りすると藤色というか紫陽花色のような色になる、6月にぴったりの色。
写真は二度塗りです。


こんな色は今まで持っていなくて、シャネルというお高めのブランドで私が買うのはやや冒険だと思う。

これは来週から心機一転、新しい自分になるチャンスのようなものと向き合っていく今の私に飛び込んできた新しい色。運命なんて大げさなことは言わないけど、新しいことにチャレンジしたい気分が無意識に反映されているのかもしれない。
このネイルに合わせて、まあ合わなくても、服も自分をきりっとさせるものを選ぼうと少ないクローゼットの中身に思いを巡らせながら、紫陽花色の手元を眺めている。

新しいネイルに彩られた手元を何度も見ていると、緊張するような楽しみなような、不安と期待が入り混じって落ち着かない気持ちをかわいい爪先がよしよしと撫でてくれているような気分になる。
洋服もそうだけど、メイクよりはネイルの方が何か自分の決意表明のような、勇気のようなものを私の場合は表しているようだ。

きっと誰もが同じような気持ちを抱いて、同じようにネイルを塗って頑張っているんだな。
そう思うとまた勇気付けられるような気がした。

www.chanel.com
709は売り切れだけど705はまだオンラインではあるね。
売り切れも悲しいけどひとつだけ残ってるのもなんだか寂しいという矛盾。
ほしい方はお早めに。