私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

【メモ】今ほしい口紅・気になる口紅

今秋は気になるけど買ってない(買えない)口紅たちがあるので、メモしておく。

 *

SHISEIDO ヴィジョナリ―ジェルリップスティック。
今年の秋リニューアルした資生堂のリップ。
これの228のレッドブラウンがめちゃくちゃ好きになって、いつもなら買ってるのだけど色々あって我慢している。

ブラウンがしっかり出ているのにハロウィンメイクみたいにならない。
もちは普通だけとツヤ抑えだけどマットにならない質感は使いやすく、私の好みのタイプだ。
以前書いた、シーズンの初めに口紅を買う私の慣例、今年はこれのはずだった。

NARS パワーマットリップピグメント。
マットなのに塗りやすい、絶対落ちないのにさして乾かない最強リップ。

昨年の発売時から話題だったが当時はマットに興味なくスルーしていたけど、今年はやっぱりマット塗りたい!と思い、色々見てるとやっぱりi love NARSなのだ。

今年の追加新色も試してみたのだけど、いまいちピンとこない。
今の私はレッドブラウンを欲しているのだが、赤かブラウンか、みたいなどちらかしかないようなかんじ。

そこで気になるのが伝説のスローライド2760だ。
これも鈴木えみ様がつけた&広告使用色ということでバカ売れし、長らく欠品だったのが今年はちゃんとあるらしい。
つけてみたら確かにいい色なのだけど、私にはベージュ感が気分じゃないから今じゃなくていいかな…という気持ち。
でも洒落てて使いやすいと思うので、気になる人はぜひに。

シュウウエムラ マットシュプリア。
資生堂も捨てがたいが今年はマット!という気分も捨てがたかったし、買う直前までの気持ちはあった。
しかも安い。この中では一番安い3200円(税抜)というところにも大いにひかれた。

何色かタッチアップしてもらったり、自分でしてみたり(イセタンミラーにて)したのだが、本命はBR02
私の唇では結構赤く見えた。ブラウンがあんまりわからない。
いや、わからないこともないのだけど、なんか求めるブラウンに足りなかった。
あと、やはりきっちりとキレイに塗らねばならないのが面倒な気もする。

ちょっとずつ色んなことが私の希望に当てはまらなかったので、何度も何度も試したが今のところ買う予定はない。

同じシリーズのマットでないバージョンは、シュウの口紅の中でも一番売れているらしいし、なんだかんだ私的にシュウは手堅いので興味のある人はマットでない方を試してみてはどうだろう。
落ちない、落ちても色が残るというリップは結婚式等、写真を結構撮るのにお直しできないというときに貴重だ。これに限らずだけど。

シュウは品質よくて値段も良心的でカラバリもめっちゃあるから手堅いのだけど、その手堅さがいまいち物足りなく思えて買うに至らないことが多々ある。
好きなのに。好きになりたいのに。不思議だ。

 


他にも気になるもの試したものもあるけど、現実的に買う・使うならで絞った3本を紹介しました。


今回迷いに迷って苦しんでいるとき、カウンターもいいけどイセタンミラーって本当に楽でいいなと改めて思った。

自分でつけてみてうまくつけられるか、出掛けるときにまず寄って口紅さっと塗ってみて、その日一日過ごしてみてどうかというのが簡単に試すことができる。
並ばなくてもいいし、誰かに声をかけなくてもいい。
似合わなければ置いてあるコットンとリムーバーで自分でさっと落とせばいい。
聞きたければ店員さんもいるし。
イセタンミラーを考えた人、ありがとう。