私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

【クリームチーク】ヴィセ/リップ&チーククリーム・セルヴォーク/インフェニトリ―カラー

f:id:LaughterintheDark:20181102211712j:plain

今はチークはクリームしか使ってない。
乾燥しないしツヤが出る。パウダーより扱いが難しくない気がする。
年齢に合ったチークがわからなくて今はあまり興味がないので、この1年はこの2つしか使ってない。


クリームチークを探して初めに買ったような気がする、ヴィセのリップ&チーククリーム BE-5


それまではパウダーチークばかりで、ピンクやオレンジ、ラメ入りのものをそのときの気分でつけていたのだけど、ある日突然似合わなくなったように思ってやめてしまった。人から見たらどうかはわからないけど、自分で恥ずかしくなってしまった。ピンクのチークを丸く塗るような顔では元々なかったけど、30代のチークは難しいと思うのは私だけなんだろうか。

そうやって20代に買って愛用してたTHREEやアディクションのチーク達はお蔵入りになり、月日が経ち過ぎて肌にもよくないので今年ついに捨てた。
どれもこれも好きな色だった。オレンジベージュやシャンパンピンクベージュ、鮮やかな赤色。楽しかったよ、ありがとう。さようなら。

そうして心機一転迎えたのがこのクリームチーク。
クリームチークに慣れていないのでまずはプチプラで試してみることにした。
口コミを見て、テスターでつけてみて、この赤味のあるベージュにした。これは大人の色だろうと思った。

頬にとんとんと数点おいてのばす。指先と手のひらでなじませる。思ったより簡単に上気した頬の出来上がり。つけすぎなければ赤味は控えめで自然。口紅を塗ったときのバランスがよく思えて愛用している。


二つ目はセルヴォークのインフィニティーカラー 02マンダリン。アイカラー・チーク・リップすべてに使えるマルチカラー。

これはインスタでたまたま見た美容師さんのメイク動画で使われていて知った。
近年流行りのテコラッタカラー、赤レンガ色と呼ぶような色。ツヤがキレイでアイカラーとして使いたいと思い迷わず買ったのだが、これが朝つけたら昼には消えているという体たらくで……。とてもアイカラーとしては使えないと思い、当初の予定のないチークとしてのみ今は使っている。

ヴィセもそうだが、これもいつのまにか跡形もなく消えている。
もっと探せばもちのいいものはあるのだろうけど、冒頭でも言った通りチークに興味がないのでこれで十分かと思って使っている。
なによりこれを使わないともったいないという気持ちがあるし。

これはチークにしてもいい色でオレンジは若々しすぎるかなぁと思う私でもつけられるし、アクセントになるけど主張しすぎてなくて気に入っている。
うっすらラメが入っているのかちょっとぬめっとしたツヤなのだが、それがいい


ちなみに、私は面長なので、鼻の横から目の端くらいまでの正面から見えるところにつけるようにしている。これで面長が解消されるらしい。


最近ツイッターでバズって品切れ続出の、ローラメルシェのジンジャーやチャイも気になるのだけど、やはりチークの優先順位が低いため食指が動かず。
年々フェイスラインが曖昧になってきているので、チークとローライトでどうにかしゅっと見せられるのではとも思っているのだが……。そのうち気が向いたら勉強してみる。