私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

プレ化粧水のスプレーがいいかんじ

f:id:LaughterintheDark:20181024191256j:plain
ルーティーンで書いたプレ化粧水は最近始めたのだけど、結構いいぞということをメモしておく。

 
これは長井かおりさんの本で読んだもの。


本の中ではラロッシュボゼのやつとか、もともとスプレータイプの化粧水をすすめているのだけど、


予算の関係&試しということもあり、安いハトムギ化粧水を100均のボトル(霧状にならないやつがあるらしいので、醤油スプレーにした)に詰め替えて使っている。

風呂上がり、
まず顔を拭いて、
これスプレーして、
眼鏡かけて、
体拭いて、
服を着ているのだけど、ほうれい線が今のところ消えている。

先日まではうっすら残っていたけど、今は、今のところは消えている。
やっぱり乾燥してるんだなーと。
暖房つけたり、ホットカーペットつけたりしてるし、外の空気もさ。

服を着て、部屋で通常の化粧水をつける。
つまり2回・2種類つけているのだが、たいした手間ではないので続けられる。
そして初期費用たいしてかからないのでおすすめ。