私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

【ロージーローザ】ファイバーアイシャドウブラシセット

今まで適当なアイシャドウブラシを使っていたことを反省しました。
ロージーローザのこのブラシ、いい。

www.amazon.co.jp

2本持っている内の1本はアディクションのブランドたち上がりのときにもらったノベルティ、もう1本はどこでいつ買ったのか思い出せないくらいだから多分ドラッグストアとかで適当に買ったんだと思う。

締めの色を入れるにはいけどアイホール全体にのせるのには適してなくて、指でつけるのが習慣になっていたけどどうにもうまくアイシャドウがのらないのが地味ーにストレスだったので、ちょっとググって500円ほどのこのロージローザのブラシを近所のドラッグストアで買ってみた。

そしたらめちゃくちゃよくて、私は今まで一体…!!
大きいブラシはアイホール全体にのせる用につかっているのだが、これがもうキレイにふわっと色がのる。濃すぎずムラにもならずこんなにキレイにアイシャドウが塗れるなんて感動ものである。MACとかの何千円もするブラシを使ったらどうなっちゃうの!?と思った。(買えないけど)
小さいブラシは締め用には大きいか?と思ったけど、ラインみたいに入れるわけじゃなくてキワからぼかしたい私にとってはこれまたベストなブラシだった。下まぶたにも使えるサイズ感。大きいブラシよりは色が濃く付くけどぼかせる。

今はhinceばかり使っているけどこのブラシのお陰でosajiのオレンジアイシャドウも復活させることができた。ブラシが違うだけで色持ちがこんなに違うなんてびっくり。
眠らせていたアイシャドウをもっと掘り起こしてみようと思う。

マスクをしているとどうしてもアイメイクに気合いが入りがちで、チークはしなくなり、マスクにつかないリップを塗るというのが最近の定番。
私の言う気合いの入った最近のアイメイクのポイントはラメ。
細かいラメを上まぶたに散らして、大きなざくざくのラメを下まぶたにちょいちょいっとのせる。
お仕事にはちょっと派手かもしれないけどマスクしてるからいいいかということに(勝手に)している。

道具に凝るってなかなか予算的にも難しいけど、ふと見直してみると大きな発見があるな。メイクがますます楽しくなりました。