私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

【ボビィブラウン】クラッシュド リップ カラー 03ブラックベリー

f:id:LaughterintheDark:20191104001746j:plain
リニューアルした新宿伊勢丹の1階をぐるぐる回って、これが一番今欲しいリップだ!と思ったら、すでに大人気だったという。
yotubeで話題になって欠品続きで在庫があるなんてお客様ラッキーですよなんて言われたらなんでかがっかりしちゃうけど、欲しいものは欲しいので手に入れた。
斜に構えるより欲望に忠実に生きるんだ。

www.bobbibrown.jp

 f:id:LaughterintheDark:20191104002938j:plain

公式だとこんな色だけど、ここまでどぎつくない。

f:id:LaughterintheDark:20191104002847j:plain

ブラウン味よりは赤味が強い色で肌なじみがいい。
秋冬の空気を呼び込みながらもモードすぎないかんじ。
会社にだってつけていけるくらいだから買うときに迷いはなかった。

最近ずっとオレンジメイクばかりしてきたけど、ブラウンリップを使うならちょっと赤系のメイクに。
ビジュアル系にならないように注意しながらも全体的に濃い目になるね、やっぱり。

食べたら落ちるし、ちょっとだけ乾燥するけど許容範囲くらい。
それでも塗り直しながら使いたいと思うくらい色が今の気分。
(このリップ自体は流行り終盤くらいなのかもしれないけど!)


シュウのリキッドリップを1年ぶりくらいに使ったら液が劣化していてうまく使えなかったので思いきって捨てた。
そう、アイシャドウやチークに比べて劣化が早いし、なにより気分が変わりやすいのがリップだ。

買ったらとことん使って、惜しみなく使って、来年飽きていても悔いのないようにするのが大事なんだということが最近になってようやくわかってきた。

服もそうなんだけど出し惜しみしない方がいい、私は。
飽きっぽい性格なんだ。流行りに影響されやすいし。

だから当分はこのリップを使う。使い倒す。
それでも使い切ることができないのがコスメというもので、本当にもったいないなあと思う。

最近とにかく物を捨てることを意識していて、着なくたって捨てられなかった服もメルカリに出したりしてる。
そう易々と売れないけど、安い値段でも捨てるよりは誰かに使ってほしいのでそこはなんとかがんばってねばっている。
コスメも溜め込まないようにしてる。

そんなに多くのものを持っていられない。
自分が管理できるだけのものを持とうというのが最近の考え方だ。

別にミニマリストというほどのことでもない。
どちらかというと終活だ。
もし、私が死んだときに家族か誰かがこの部屋を片付けるときに、少しでも迷惑をかけないようにと去年くらいから思って捨てることが習慣化してきた。

そうは言っても着ないのにとってある服とか、読み返さないのに持ってる本とかあるけど、まぁ意識的になるっていうのは大事だと思うことにする。

物に埋もれないように、シュウのリップを捨てたからこのリップを買うことを許した。
でもまあ、数えてみると案外持ってないんだけど、リップ。
5本くらいなんだから足りないくらいよ!