私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

【メモ】新しいハイライト候補


昔はなくてもよかったのに、あるとないとの違いを知ってしまってからはなくてはならならない存在になったハイライト。
今は安さで選んだRMKのもの(2000円)を使っているのだけど、ちょっと飽きてきたというか物足りないので新しいものを買おうと思ってリサーチしているのだけど、どうにも決められない。
ということで、候補をリストアップしてみる。

 

ルナソル グロウイングデイスティック


ツイッターで見かけたのだけど、RMKと形が似ているので扱いやすいかなというのとオイル配合のツヤが良さそうで気になる。3000円(税抜)という、RMKより高いけどデパコスなら安い方という値段も魅力的。ただ、口コミ見ると冬しか使えなさそう。となるともったいないような…。


●THREE シマリンググローデュオ


私的にコスメ好きな人は皆持ってるハイライトというイメージ。あくまでイメージですが。
それだけでさぞかしよかろうと思うのだけど、隣のチークベースがいらない。チークはしない日もあるのでほぼ使わないことが予測されるけど、ローライトまでいかなくてもメリハリ出しに使えるのかも?と思ったりもしているので、かろうじて候補に残っている。
4500円(税抜)。デパコスってかんじのお値段ですね。よっぽどの決め手がなければ買えない…。


MAC ミネラライズスキンフィニッシュ ライトスカベード


最近ブログで見て、口コミを調べたらめちゃくちゃ人気で驚いたもの。
使用感めちゃくちゃ良さそうなんだけどパウダーってブラシでつけるから面倒かなというのと、乾燥するのでは?という疑念がある。
4200円(税抜)という気軽には試せない値段。でも気になるな~。


●コスメデコルテ ディップイン グロウ


口コミランキングで見かけて、大好きなコスデコというだけでちょっと信用しているところがあるけれど、自分を落ち着かせて口コミを見たり調べている途中。
やっぱり練りの方が使いやすそうだし、3500円(税抜)という絶妙な値段が魅力的。



こうして見てみてると、ハイライトに4000円っていうのは私にとって高い。だって口紅より高いんだよ!でも縁の下の力持ち的なかんじで、見えづらい所にお金をかけるのが美人なのかも…とも思う。
RMKがあるので急ぐことはないのでもう少し考えてからタッチアップしようと思う。
タッチアップしてみてよければ、MACかコスデコかと思っているのだけど、やっぱり使いやすさでコスデコな気がしている。うーん、あまり先入観もよくないとわかってはいるけど…。