私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

【メモ】今日のメイク 1/25

f:id:LaughterintheDark:20190125105128j:plain

今日のメイクメモ。

 
マスカラとか眉毛とかそういういつも通りのものは書いてません。

●アイメイク

コスメデコルテ アイグロウジェム・BE386をアイホール全体に。
SHISEIDO メーキャップ カジャルインクアーティスト・01 tea houseを太めのアイラインとして上に引く。
WHOMEE マルチライナー・オレンジを下の粘膜に引く。

 

●リップ

NARS オーディシャス・LINDA

 

●チーク
セルヴォーグ マルチカラー・オレンジ

 


最近つけてなかったWHOMEEのマルチライナーを使いたくての組み合わせ。やっぱりかわいいなこれ。

時々、自分の中のかわいいを引き出したいときがある。ぶりっこみたいな不自然なかわいさじゃなくて、多分ないこともない私の中のどっかにあるかわいい私。
クールに見られがちな顔と服装が多いけれど、中身はそんなかっこいいもんでもない。もっとふにゃふにゃして弱く脆くて情けない。そんなギャップを埋めたいときにちょっとかわいいメイクをしてみたいのかもしれない。

はたまた、最近ボーイッシュな格好ばかりしていたので反動でワンピースを着ようと思ったからこういうメイクになったのかもしれない。自己満足だけど自分の気分に従うことは大事なこと。


WHOMEEのライナーはかわいさとお茶目さ、はつらつとした感じを持っていて、キラキラしてるけど私でもチャレンジしやすいような気がする。
同じライナーの色っぽいピンクも気になるけれど、オレンジというのが私が使いやすいポイントかもしれない。
今日はアイラインひとつでちょっと女らしくなったかなーと思う単純な私であった。