私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

ゆる糖質オフダイエット始めました

どうしても痩せたい気持ち VS 運動したくない気持ち⇒ゆる糖質オフという結論になった今現在のこと。

 

こうして書いた途端に挫折しそうで書けなかったけど、言うことで続くということもあると考え直して書いてみる。

太った4.5kgを減らすべく、まずは食欲を抑えるためMCTオイルを始めた。

一瓶あいてやっと副作用が出なくなってきた。体のデトックスが終わったのか慣れたのか。食欲を抑える作用だけがうまく出てきてくれている。
相変わらずこれを大さじ1を朝に、小さじ1を午後にコーヒーに入れて飲んでいる。

そもそもこのオイルは糖質制限と併用するとよいものなので、少しずつ糖質オフを心掛けていたのだけどそれもこの1週間でやっと慣れそう。
基本的に好きな食べ物はすべて炭水化物な私だが、冷凍した白米もほとんど減ってないという異例の本気っぷり。
誰が見ても明らかな見た目の変化と入らなくなった服が本当につらくなってきたからだと思う。もちろん体重に関わらず魅力的な人だっているんだけど、私はどうしても耐えられないのだ。あと、スーツを買い直すのが悔しい。

糖質オフのときに大切なのはたんぱく質をしっかり取ること。
鶏肉を買ってきて焼いたりしていたのだけど最近はどうしても気力がわかず、コンビニやスーパーで焼き鳥を買ってきている。

オススメなのはセブンイレブンの冷凍炭火焼き鳥。

ぷりっぷりで炭火の焦げ目まである。めっちゃおいしい。
これを夕飯にすることが多い。なにしろ冷凍なので買ってストックしておけばいつでも食べられるという便利さ!
これで200円! 焼き鳥2本買うよりボリュームもあるのでお得。
そして233キロカロリー! 糖質は7.1グラム。

こちらはカロリーが上がるけど焼き鳥ばかりで飽きないように時々食べるシュウマイ。

肉焼売 - セブン-イレブン~近くて便利~

意外と糖質高くない。餃子は糖質高いから今の所禁止。

とにかく「冷凍」っていうところがポイント。ストックできて食べたいときに食べられる。
朝ごはんはタンパク質を入れた方がいいっていうけど、これなら朝チンして半分弁当に半分朝ごはんっていうのもできる。

いつまで続くかわからないけど、とりあえず1.5キロ痩せたので続けたい。スルスル痩せる訳ではないけど、デブな食習慣を変えてゆっくりじっくり様子を見たい。
そりゃあさっさと痩せられるにこしたことはないけど、焦って挫折を最近繰り返したのでそう言い聞かせている。
外食があれば戻ったりもするのでほんと気の遠くなる道のりですが、ゆるゆるとがんばるぞー!