私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

今日のマニキュアのつぶやき

マニキュアを塗る私のつぶやき。

 

マニキュアを塗るのは儀式みたいだ。
自分で自分の機嫌をとるように、なりたい自分になるちょっとした魔法みたいに、今はどういう気分か何が好きかなと真剣に考えて、下手なりに丁寧に塗る。

一昨日塗ったばかりのフットネイルがイマイチぴんとこなくて面倒だけどオフして塗りなおしている。
オフした素爪をみたとき、裸みたいだと思った。これを人に見られるのはやはり恥ずかしい。誰かにとってはそうでなくても私にとってはそうだと。だから365日ほとんどペディキュアをしている。
試着室で靴下を脱ぐときやタイツから爪が透けてるとき、店員は気にしないだろうが私は気にする。

金曜日の夜、フォローしているツイッターの人の雑談ツイキャスを聞き、もう何度も読んでいる雨宮まみさんのブログをまた読み、ぼんやりと考え事をしながら手足のネイルを塗っている。

手に塗ったのはネイルホリックのミントグリーン。明日の朝届くキャメルのコートにきっと似合う。あと、まだ寒いから明るい色を塗りたかった。

足はちょっと落ち着いた色にしたくてアディクションのノースシーにした。フィンランドの絵をイメージしたネイルだった気がする。冬のくもり空みたいな素敵な色。なんて詩的な色なんだろうといつ塗ってもそう思う。落ち着く。


たくさんブログを書きたいのだけど、そうそうたくさんコスメも買わないし、もっと広げて書くにはどうしたらいいかなと考え、試しに今日のネイルを載せてみる。色味がちょっと違うけど参考になればいいなと思いながら。


今日のオススメネイル

f:id:LaughterintheDark:20190201205737j:plain
ネイルホリックのGR711(手)
足のノースシーは限定で現在販売してません。

f:id:LaughterintheDark:20190201205828j:plain
やっぱりかわいいネイルホリックのBR311