私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

【メモ】気になるコスメ 2/9

最近勢いづいていた反省があるのですぐには買わないけど、気になるコスメをメモしておく。

 

●m.m.m スキンスム―ザー


コスメキッチンで売ってる毛穴用下地。すでにかなり人気らしく入荷待ちとか。
朝下地として仕込んでおくと毛穴が消えるというのと、化粧直しとして使うと塗るあぶら取り紙として活躍しつつこれまた毛穴が消えるという噂。
今時期はまだいらないかなーと思いつつ、噂が本当であれば(私にも合うのであれば)化粧直し楽になるなーと。
3500円ほどだし、この絶妙な価格帯も効果があるなら高くはないと思っちゃう。

●to/one ペタル アイシャドウ 03 イエロー/ゴールド


リンクで目当ての色が出ないけど、半分イエローで半分ゴールドのもの。これまたコスキチで売ってるやつですね。
ここのは使ったことないんだけどブランドとしては勢いがあるので漠然と興味はあって、インスタでこのイエローアイシャドウつけてる人を見てかわいくってほしいに変わった。

そういえばイエローのアイシャドウって使ったことなくって、でも意外と肌なじみよさそうだし、発色めちゃめちゃいい訳ではないってところが使いやすそうだなーと。
ぱきっとしたアイシャドウをつけている人は素敵だと思えど、自分はそこまでの勇気がなくて。
私は化粧がうまくなくて、アイシャドウのグラデーションとか全然つくれなくて、なじませるのが難しいなっていつも思っているので、そういう人がトムフォードとかつけるとなんかおかしなことになるのでは…と思ってる。トムフォードは1万円するので買う勇気がないってのもあるんだけど。他にもナーズとかでもモード感満載の色とか。
なので、このくらいなじむイエローなら挑戦できるかなと。


取り急ぎ必要なものではないし、mmmは欠品してるし。それでもネットクルーズしていて色んな人が心からオススメしているものを見たらついほしくなっちゃう。そういう情熱って伝わるものだからつい。
4月発売のアディクションはピンク/赤祭りだからそこまで心に響かないのが救いかしら。あれがドンピシャ好みの人はあのカラバリまじでやばいよね。散財間違いなしだ。