私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

【メモ】今日のアイメイク

f:id:LaughterintheDark:20181126124817j:plain

昨日書いた記事のとおり、コスメ断捨離をして古いアイグロウジェムとかアディクションのアイシャドウを捨てたので、今日からアイメイクのベーシックが変わった。

 メイク後の写真はうまく撮れないので、使ったもののみ説明する。

  1. マジョリカマジョルカのGD822のアイシャドウをアイホール全体、下まぶたに塗る
  2. アディクションの086(ラ・マムーニア)を二重幅にぼかして入れる
  3. POLAのマスカラ塗る
  4. ルナソルのリキッドアイライナーのブラックを引く。目じりはみ出すくらいにして自然に跳ね上げる


ゴールドベースでまぶたを明るくして、茶系の〆色を使うのが好きなのでアイテムがちょっと変わったけどバランスは同じかんじ。
アイラインはペンシルを使ってたけどリキッドに最近戻ることもある。ペンシルに飽きたっぽい。
リップはオペラで適当なかんじにしている気の抜けた日なので、アイメイクだけメモしてみた。