私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

今日のメイクのつぶやき/WHOMEE マットリップクレヨンL.L・チークsunflower

f:id:LaughterintheDark:20190930194832j:plain


理由はなんだっていい。
やっぱり買っちゃったよ、WHOMEEのクレヨンマットリップ。
これでしばらく私の顔はWHOMEEのマスカラ、チーク、リップで成り立つことになる。


突然だけど私は占いが好きなんだけど、どの占いを見ても今年の10月は変化の月だと書かれていて、同じ毎日を好む牡牛座にとっては混乱だけどステップアップするときなので頑張って!ということらしい。

占いって統計学だか何だか知らないけど、しかも正確にはまだ10月にはなっていないんだけどもう見事に当たっていて、私は9月に入ってから今もなお色んなことがバタバタしているし、新しいことに挑戦しないといけないし、環境も気持ちも落ち着かない日々を過ごしている。

今日は朝から不安なことがいくつかあって、生理前だからかもしれないけどどうにも気持ちを安定したところに持って行けなくて、とにかく一刻も早く会社を出て一人になってビール(ノンアルだけど)を飲みたかった。

そんな気持ちなもんだからお昼にはもうWHOMEEのリップを買うことは決めていて、来月の結婚式で絶対使うし、ぼかせば会社もオッケーでしょと高を括り、むしろ開き直ってすらいた。

f:id:LaughterintheDark:20190926191151j:plain

C.Lは赤過ぎるのでL.L(ブラウニーレッド)を。

ブラウニーと言えども結構赤い。
ブラウン味はほんの一匙。ややピンク味を感じるはっきりとしたレッドリップだ。

ぐりぐり全部塗ってもいいけど、内側から塗って指でぼかすと使いやすい。
そうすると忙しい朝に手を洗わなきゃいけないから面倒なんだけど、かわいいからちょっとだけ頑張ってみることにする。

帰ってからすぐに塗って、ビールを飲んでななチキを食べた。
もう欲望をどんどん満たす。満たさなければ窒息してしまいそうだった。

食べ終えて一息ついてリップを確認すると表面は削れているが色は残っている。
会社や急いでいるときはKATEのCCリップで直してもよし、時間があればもう一度上から重ねて指で馴染ませるとキレイに直せる。
どっちの選択でもいいってところが気に行った。


発売日に買って以来毎日使っているWHOMEEのsunflowerとの相性もよい。

f:id:LaughterintheDark:20190930200559j:plain

左と右をポンポンとブラシに取って、鼻横から目じりくらいの幅を目安にとんとんとつける。
この黄色が本当にかわいい。
オレンジ系のリップにはもちろん、赤系のリップでも合うさり気なさ。

注意すべきはつけすぎ。さり気ないのがいいのについついはっきりと目視で確認できるほどつけてしまうのが悪い癖。


新宿の@コスメストアで買ったんだけど、増税前最終日だけあってめちゃくちゃに混んでいた。
ふと、来月の新幹線の切符を買っておかなければいけなかった!と思い立ってみどりの窓口に行き、幸いにもすいていた券売機で買う。

駅構内のどのお店も忙しそうと思いながら人ごみをすり抜け電車に乗り、最寄駅のドラッグストアで「そうだ水がなかった」と寄ったら、店内一周するほどの行列。

もうばかなんじゃないのという気持ちと、増税への怒りと、私達の切実な生活事情を思う気持ちとかないまぜになって、ますます早く家に帰りたくなったので水は明日買うことにした。

こんな気持ちの日に増税前だからって私も無理をして買い物をして余計に疲れたけど、やっぱりリップクレヨン買ってよかったな。
起きたくない朝もこのリップのために起きようって思えるんだもの。
明日もぼちぼちがんばるか。