私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

hince ハイライト クリア

f:id:LaughterintheDark:20201028210232j:plain

hinceのハイライト、口コミがめちゃくちゃよかったので買ってみた。
ずっとほしくて買えなかったシャネルのボームエサンシエルに似てると知ったのはポチった後のこと。思わぬラッキー。

それで届いて早速使ってみたんだけど、あれ?ちゃんとつやってる?と不安になるくらい自然。
私が買ったタイプは色もラメもついてないクリアなんだけど、つやっつやにしてくれるはずが、物足りなくて何度も塗り直したりした。

もし、これがシャネルと同じなら(他の人のブログ写真を見るとまじで違いがわからない)、シャネル買わなくてよかったのひとこと。

よくよく考えてみると、私がそもそも顔に艶を出すことに注力しすぎだから目立たないのかも。
今はMACのストロボクリームも全顔に塗ってるし、MiMCのファンデも艶があるし、ハイライト必要ないのかも?

そうやって悶々と考えながらも使っていたら、久しぶりに会った友達に「なんか色気あるね今日」と言われたので効果があるのだろうか。MACのストロボクリームのお陰なのかどっちなのかはわからない。
私が過剰さを求めているだけでこのくらいが人から見たら丁度いいのかもしれない。

ちなみに以前使っていたエトヴォスのハイライトの方がラメが入っている分存在感はあるんだけど、私は水のようなぬめっとした艶を出したいのでやっぱりhinceの方が合ってるんだろうな。
エトヴォスは陰影をつけるかんじでもあるんだけど…。気分で使い分けるのがいいのかな。
でも!エトヴォスはフタの付け根がすぐ壊れたので使うときにテンションが下がるので使いたくなくなるのよね。

頬骨の上がつやっとしている人にどうしてもなりたい。
すごく憧れる。
もう少し研究しよう。調べてみよう。

【2020.11.14追記】
良い!良い良い!
私はぬめっとてかっとぺかーっとさせたいので、スティックを頬にじか塗りするのがいい。
今まで手にとってぽんぽん塗っていたから物足りなかったんだ。
すごくいいってことがやっとわかった。
おススメです。