私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

最近のメイクなど 8/4

ざくっとメモ。

 

●顔(ファンデ)

コスメデコルテの日焼け止めMiMCのリキッドファンデ⇒(時々)オルビスのパウダー

とにかく暑いしだるいので最低限にとどめている。日焼けしたくないの一心。

 

●顔(リップ)

シュウウエムラ×渡辺直美 オレンジ

カレー食べた?と聞かれたけどめげない。めちゃかわいい。これにシャネルの赤オレンジを重ねて中和させたりもしている。夏っぽくもありアンニュイさもなぜかありつつ元気なこのカラーが大好き。

 

●顔(マスカラ)

ヒロインメイクの第3のマスカラ or KATEのラッシュフォーマー(ロング)

今ピンとくるマスカラがないので試行錯誤中。さり気なくしたいけど、下まつげには存在感を出したい面長の私。KATEのマスカラは買ったばかりなので試行錯誤中。

 

●首と腕

雪肌精 ホワイト UV ジェル

焼けない、変に白くならない、匂いも少なめでなんだかんだ数年愛用している。

 

暑い!とにかく暑い!
ので、熱中症対策と日焼け対策をどうにか最低限するだけの一週間でした。

日焼け止め+滝汗でネックレスのチェーンが初めてかぶれたりして、金属アレルギーらしきものが発覚し、こまめに汗ふきシートで拭くのが大切なんだと学習。

とりとめない記事ですがメモ的に。
日々いろんなことに興味があり、スキンケアもメイクも飽きっぽいのでお財布の負担にならない範囲で色々試してます。いいのに出会ったら記事にしようっと。