私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

【メモ】頬の毛穴の目立たなさが安定してきた

この記事を書いてその後。

 
そういえば最近毛穴について気にしてない、気にならなくなったと思って鏡を見たら、鼻横の明らかに縦にたるんだ毛穴が、普通の丸い毛穴になっていた。

すごくない!?
びっくりした。あんなに悩んでいたのに!

なんでかって考えたら、HABAオイル使ってからだ。

スクワラン美容 | 無添加主義 ハーバーの公式オンラインショップ


HABAといえばの一番ベーシックなスクワランオイル。
さんざんいいとか口コミとか宣伝とかあったし、なんとなーく胡散臭く感じて避けていたのだけど、毛穴に効果があると聞いて一番小さい1500円のボトルを購入して、シートマスク後に使ってみた。

コツは肌に水分があるうちにつけることで、化粧水が肌に馴染んでしまうとうまく入らないらしい。
ウルルンのシートマスク後はちゃんと肌に水分残ってるので私は問題なかった。
で、オイルの後クリーム、イハダバーム。


それだけなんだけど、乾燥しにくくなるし、何より毛穴に効いた。
たるみ毛穴で悩んでいてる人は一度試してみてもいいのでは。そんなに高くないし。

ただ、毛穴が消える!ってわけではない。というか、私は毛穴はずっと存在している、見えていて当たり前だと思っているので、そこまで気にしてない。
それでもファンデーションが毛穴落ちするのは老けて見えるので、たるみ毛穴は撲滅させたかったんだ。

ま、頬はたるんでるんだけど、悩みがひとつ減って嬉しい限りだ。

 

*関連過去記事