私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

【リンメル】トリートメントオイル マスカラ リムーバー


なんだかんだこれが楽だという結論になりつつある。

 

今使っているのはヒロインメイクの下地とポーラのマスカラ。


ポーラはお湯落ちするけれどやっかいなのがマスカラ下地。当初は「お湯でふやかして洗顔でオフ」ってのが便利そうに思えたけど落ちない! ビフェスタでアイメイクだけオフしても落ちない!

 


プレディアだと落ちないこともないけど時間がかかってもはや面倒くさいので下地を変えるべきか…と悩んでいたところに持っていたのを思い出したリンメルのマスカラリムーバー。1000円。
アディクションのカラーマスカラを買ったときに普通のマスカラより落ちにくいからとおさ旦那さんがすすめていたのを見て買ったものだ。これが本当にするするとキレイに落ちる。

ブラシはコーム状になっていて、マスカラを塗るときと同様まつげにつける。しばらく置いたらビフェスタでアイシャドウ等をオフすると同時にコットンで軽くぬぐうだけ。人によってはこの「コームでわざわざつける」のが面倒に思うかもしれないけれど、ストレスなく落ちるし、風呂上がりに洗顔料で落ち切らなかったマスカラが目の下を真っ黒にしていてこすって落とさなくていけない負担を考えると私的にはこれが一番楽なような気がしてきた。

それにしても忙しくなれば面倒だろうから、「マスカラ自体をヒロインメイクにする」か「カール下地を変える」のがいいのかなと迷っているところ。
下まつげにはポーラのマスカラが合ってるから変えるなら下地かな。WPのエテュセやキャンメイクがしっかりカールして、なおかつビフェスタですっきり落ちるならそちらの方が楽は楽。

何はともあれ、マスカラオフでお悩みの人はぜひリンメルのリムーバーおススメです。目の周りの皮膚は薄いので、なるべくこすらず負担をかけずオフすればたるみやシワも減るはずだしね。