私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

【ADDICTION】ネイル 060 ブラッドムーン

 

発売日に引き取ってきましたアディクションのネイルとアイシャドウ。

f:id:LaughterintheDark:20190115094036j:plain

 

 

f:id:LaughterintheDark:20190115094012j:plain

写真がへたくそなので2枚載っけてみたのだけど、色味がわかるだろうか…。

ダークレッドにパールがのっていてちょっとヴィジュアル系みたいと初めは後悔したけど、なんだかんだ気に入って塗っている。
冬っぽい暗さと春の明るさが同居しているような不思議な色に見えてきて、今時期にぴったりだなと思ったり。


アディクションのネイルは2年くらい買ってなかったのだが、その間にリニューアルしていたことはなんとなく知っていた。知っていたけど、今回使ってみて結構良くなってない!?と驚いたのでこれだけ記事にしてみた。


まずすごく塗りやすくなっている。筆が変わったのか液が変わったからかわからないけど、以前は塗りムラになりやすかったのがするすると塗れて均一になる。これはすごくストレスレスでいい!
薄い色やノンパールのものだとどうかはわからないので、そっちも試してみる必要はあるけど、この色についてはすごく塗りやすくなっている。

次に発色がよくなっている気がする。あくまで私が思うに、だけれど。
今回濃い色というのもあって2度塗りは必須だと思っていたけど、1度できれいに色が出るので一度塗りで十分。写真ももちろん一度塗り。

あと乾くのも少し早くなっている気がする。
私はネイルした後に長くじっとしてられない性分で、せっかく塗った爪を台無しにしてしまうことが多いけれど、今回は大丈夫だった。感覚的になってしまうが早く感じたんだよね。

ただ、はがれやすいのはあまり変わっていないので洗い物とかすると爪先がすぐはがれてしまう。まあこれは2000円という値段を考えればそんなに悔しくないのでよしとする。


愛用していたものがよくなっているのは嬉しいものだね。
今は6/1発売のシャネルのネイルが欲しくなってはいるのだけど、アディクションも引き続き愛用したいと思えたすんばらしいリニューアルでした。(※リニューアルは2017年春頃でした)