私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

【年の瀬のご挨拶と】LILAY/ラップミスト

髪にも肌にも使えるラップミスト。
オイルが入っているのがポイント。

f:id:LaughterintheDark:20191024211630j:plain

朝は寝癖直しやサラッと仕上げたい日に紫外線から髪と肌を優しいミストが守ってくれます。
夜は陽射しや乾燥でダメージを受けたヘアや肌に保湿と補修を促します。乾いた肌にもひと吹きして全身に潤いを。
ストレスフリーな髪へ、 肌へ

 

美容室でドライヤーの前にいつも使っていたので知っていたけど、オイルの入ったラップミストよりオイルでしょと思っていたので特に興味がなかった。
だけども旅行に行く前に寝癖直しにもちょうどいいのではと思いついて試しに買ってみたらこれがなかなかいい。

オイルほど重たくないけどオイル感は感じられるほどのしっとりさがある。
これがなんとも絶妙なのだ。なんか癖になる。
あと、ベルガモットとラベンダーの香りが心地よくて疲れた夜に使うのにも、寝ぼけた頭の朝に使うのにも適してる。

しっかりと振ってから使うのがポイント。
初めわかってなくて振らずに使ってたら「ただの水?」ってかんじだったけど、振るようになったら香りはしっかりするし、しっとりもするし、すごい差だったので。

コスメキッチンにあるところはあるけど、確実なのはネットとロフト、東急ハンズ


さて、今年も今日で終わりです。

先週から鼻風邪をひいて、なんとか食い止めていたものの休みになった途端に悪化して(たぶん前日の忘年会が原因)今日までこんこんと眠っていた。
楽しみにしていた予定もなくなって、ひたすら眠るのみ食べるのみで正月前に2キロ太るという体たらく。
先ほど2日ぶりにお風呂に入りさっぱりしたところですが、なんだか締まらない年の瀬です。

今年はメイクを変えることを意識した一年でした。

過去を向いて古臭くならないよう、今っぽさを入れつつも自分らしさとはなんなのか、自分がどうなりたいのかを考えて少しずつ。

アイラインをひかなくなったし、マスカラは黒を使わなくなった。
アイシャドウはグラデでなくて1色。
口紅がポイントのメイクになるから選ぶのが楽しかったなぁ。でも、すぐ落ちてしまうから悩ましいところでもあり。

今までの中でもなかなかの激動の一年で、いつになく習慣や思考を取捨選択し挑戦しなければいけなかった中、1本の口紅が背中を押してくれることもあれば、美容にかまけている場合なのかと自分の行動を恥じたりもした。

いつも体と頭がばらばらで苦労したけれど、それでも生きているうちは生きなければならないわけで、本当に人生というものは「上り坂・下り坂・まさか」だと実感した1年でした。

いきなり自分をがらりと変えることはできないけど、来年も挑戦して成長していきたいと思います。
私なりのペースで、少しずつでも、ミリ単位でも。

さて、美容・コスメオタクにはなれない私のブログはずっとマイペースで気まぐれに流行りに踊らされたり必死に低コストでアンチエイジングしたりしてきましたが、読んでくれる方がいることは純粋な喜びとして書く励みとなりました。
私は書くことが好きと再認識しつつ、もっと人に読んでもらいたいという欲望にも気がついた1年でした。
お付き合いいただいた方、ありがとうございます。

来年もマイペースにじたばたしながら歩む人生の傍らにあるこのブログ、一緒に楽しんでもらえる人がいれば嬉しいです。
よいお年を。
そして来年もどうぞよろしく。