私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

今日のネイルのつぶやき 7/6

f:id:LaughterintheDark:20190706152825j:plain

前に話題になったらしいスイーツスイーツ・ネイルパティシエの63、最近になってしって即買いました。めちゃかわいい。


金曜日の夜、くたくたになった一週間の疲れを癒すべく買いに走ったこのネイル。スックの限定に似てたとかなんとか。
この黄味ブラウンはありそうでないかんじ。キャラメルみたいでおいしそうでオシャレな色出しだなあ。こっくりとしていて品がある。嬉しくって何度も何度も手元を見てしまう。
本当に本当にこんなにかわいいのに400円弱でいいんですか!? 
とっくに話題になってるものだから今更だとは思うけど、これ買った方がいいです。

が、剥がれやすいと思う。
塗って一日で既に一本先がかけたのでちょっと早くない?と思うのだが(ベースはエッシー、トップコートはネイルズインク)安いしいっかとも思うような。


最近テラハにハマって、ハワイ編と今の東京編を見ている。
ちょっと小馬鹿にしていたところもあったのに、もう見事にのめり込んでいて他人が共同生活するだけでこんなに面白いのか!とびっくり。

色んな人がいて、ちょっと嫌だなとかありえないとか、かわいいとかいい子とか毎回見るたびに翻弄されるのだけど、なんというか完全な悪みたいのがないだけに嫌になりきれなくて人間てこうだよなと思ったりしている。

それぞれ一面だけではなくて色んな面があって、それぞれの価値観と正義で生きていて、他人を尊重しても自分の意見も出していかなければ生きていけないわけで、それで皆に好かれていい輪がつくれるなんて無理に決まってる。
それでもいい関係を築きたいとか、(恋愛でなくても)好きな人には好きになってほしいとか思っての行動もあったりして、でもそれが上手くいくとも限らなくて…。

自分を俯瞰で見たり、人から冷静に分析されたりジャッジされているのを聞く機会なんてほとんどないわけだから、もし自分がこの登場人物のような状況になったらスタジオの皆さんになんて言われるんだろう?と不安に思ったりする。

それでも、誰かになんやかんや言われても、自分の生きたいように生きるしかないんだろうな。
もちろん適度な思いやりとかは必要なんだけどね。

なんかここ数年とくに人間関係に悩んでいるので、そういうことを考えてしまった。難しいね、コミュニケーション。
優しくしたら舐められることだってたくさんあって、適度にタフであることを示さないといけなかったりして。
自尊心を育てつつ、エゴにとらわれないようにして生きていきたいものです。