私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

【PEACH JOHN 】ワークストラップレスブラ

www.peachjohn.co.jp

美容のくくりとは果たしてどこまで…?と思うところもありますが、このブラがとてもとってもよかったので。

 

ツイッターで見かけてファボってたpjのワイヤー入りのストラップレスブラ、「ワークストラップレス」。

f:id:LaughterintheDark:20190728115204j:plain

すっきり無駄のないフォルムとこのグレーがいいなと思ってたけど、私はあまり露出する格好をしないので必要ないかなと思って買うにはいたらなかった。

それから2カ月くらい経った7月末。
ぼちぼちセール品は見ていたけど、ルミネで狙っていたワンピースがなかなか思うように値下がりしなくてルミネザバーゲンまで耐えに耐え、初日の会社帰りにダッシュした。
なんだろうこの情熱と自分でも思うんだけど、とにかく仕事着ばかりユニクロで買って、たまにGUとかZARAで買って、という期間が結構続いたので欲求不満が爆発寸前だったんだと思う。

狙っていたワンピースは再値下げしておらずがっかりしながらも、せっかくだからと新宿ルミネをまわりにまわる。
とにかくすごい人で熱量もすごくて、すっかりあてられた私はここぞとばかりにワンピースを探しまくり、ちょっと悩んだ結果1枚のワンピースを買った。

つるんとしたそのワンピースはブラのレースが浮き出てしまうので、すぐさま「あのツイッターのブラを買おう」と思い、そのままルミネのpjに行き、10人待ちくらいの試着の列で待機しつつ、1枚だけ買った。

服を着るときに結構インナーに気を使うけど、ブラはどうしてもストラップがないとずれたり、ずれないようにきつく締めすぎたりするのが嫌なのと、レーシーな下着が好きなのでなかなか手を出していなかった。
だけどこれを買って、すごく今更だけどキレイに服を着られる下着があることの素晴らしさに感動してしまって。

しかも苦しくないのにずれなくて、半日歩き回ったときもまったくストレスがない。着心地が本当にいい。
ワイヤーも私は苦しくないよ。むしろワイヤーないブラが苦手なので安心してつけられる。
買うときは店員さんにサイズを見てもらいつつ、いつものサイズよりワンサイズ上げるのが私はよかった。(例:A70⇒B70)

もう一枚通販でセールのワンピースを買ったんだけど、届いてから着てみると襟ぐりが思ったより広め。これにもストラップレスブラが必要じゃん!買ってよかった!と思いつつ、洗い替え用があった方がいいなともう1つ買いに行った。
グレーは私のサイズ完売していたので、黒とプラム。気に入っている。

piはウエブで店舗在庫が確認できるので、調べてからお店に行ったよ。通販で時々あるこの機能、私大活用してます。

夏の下着はこのブラとユニクロのシームレスエアリズムショーツがあれば生きていける!と思ってしまったけど、レーシーな下着も楽しみつつ、うまく使い分けたい。



ユニクロやGUは安い割に優秀だし、職場に馴染む格好になるのでありがたいんだけど、本来服が好きな私の心は死にそうになるときがあって。
仕事着から見たらむだで邪魔になるような、遊び心のある服にとっても飢えていたのでバーゲン(セールでなくあえてバーゲン。なんか祭り感があるから)がとってもとっても楽しかった。

年々、つい「使えそう」「安い」で買ってしまうんだけど、そういうのをぐっと堪えて、「これかっこいい」「こんな服あるんだ」みたいなワクワク感を大事にしながら、(50%オフ以上のものの中から)選んだ。
どれも会社に着ていけないかなぁと思ったけど、そんなことは無視無視!
休みの日に着るか、会社についたら上にカーディガンでも羽織ってしまえばわからないだろうと一応心の中で保険をかけつつ買いました。

お気に入りの服を着ている方が自信を持って友達にも会えるし、何より自分が「今日の服全部かわいいな~えへへ」と幸せな気持ちになるし、しょっちゅう買えないけど、時々こういうセールみたいなタイミングなりで買っちゃうことは心の大事な大事な栄養だなと思った。

そんなかわいい服達からブラ紐が見えるとちょっと下品になってしまうので、下着もとても大事。本当にいい買い物をしたので、もう一枚さらに買い足そうかと思っているくらい。

ストレスフリーかつ、いい感じに。
これ、なんでもそうだよね。
なんでもそういうのを、そういうところを見つけていきたい。