私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

【ソフィ】はだおもいオーガニックコットン100%ナプキン・パンティーライナー

女に生まれて37年、女だからよかったことも女だから嫌だったこともたくさんあった。
今やメイクは男女問わないヒトの楽しみとして定着してきたが、コレを使うのは女ならではだなあと思う。

 

ソフィはだおもいオーガニックコットン100%のナプキンとパンティーライナー。

www.sofy.jp


オーガニックコットンなだけで違いってそんなにあるんだろうかといぶかしげに思いながらも手に取ってみた。
二カ月間使ってみて、なんだか地味にいいぞと思っている。
しっかり吸収してくれるけどさらりとしていて、量が多いときも変えるときまで気付かないくらいだ。もちろん肌あたりがいいのでかぶれたりしない。

ナプキンより感動したのがパンティーライナー。
体調によっては不快感があったりかゆくなったりすることなんてざらたっただけど、このオーガニックコットン100%のにしてからはまったく不快感がない!
どんなときもなんてことないみたいにいられる。
今までのはかぶれだったんだなと、今頃気付いたくらいだ。

パンティーライナーはつける派とつけない派がなんとなく半々くらいのイメージだけど、私は下着が長持ちするのでつける派です。その人の体調にもよるし、使っている人、使ってみたかった人にはぜひオススメ。


女性ホルモンに振り回されるのは女に生まれたならではの憂鬱なことのひとつだ。
生理前のPMS、生理痛、むくみ、肌荒れ、お腹周りの脂肪のつき方も時期によって違ってくるし、いつにも増して自信も失くしてしまう一週間。

だけど生理の苦しみも快適なアイテムとなら甘受できるんじゃないかってこと。
そして生理の話は下ネタでもタブーでもないこと。生き物として必然的なこと。
男の前でぺらぺら喋るものでもないけど、女同士でも意外と話さないからオススメする機会がないよね。
てなわけで紹介してみました。
今はベイクルーズエミリーウィークを筆頭に可愛い生理ショーツがあったり、どんどん進化してきてるのが嬉しい。次はどんなものが登場するんだろう?

お肌もなんか老けて見える…!となりがちな期間だけど、落ち込みすぎず、はいはいと自分を抱きしめてあげたいものです。
皆さまもいつもより自分をいたわって優しくして、少しでも快適な一週間を。