私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

脱毛の話

脱毛って楽だなという当たり前の話。


私が初めて脱毛に興味を持ったのは確か20代後半。女友達が当たり前のように脱毛の話をしていて、しかも周りの人は結構しているよと聞いて私はびっくりした。
あんな高価なものとても一般的じゃない、テレビや雑誌の中の人だけがするものだと思っていたからだ。

皆お金持ってるなーと思ったら意外とリーズナブルであるらしいと。何十万とかかるものでもないらしいと聞き、すぐさまグーグル先生に聞いてみたらなんとまあ!ピンキリだけど思っていたより安い。
一番安いのは脇で、一番初めに脱毛したいのも脇だったのですぐに私は医院に予約を入れて向かった。

誰もが知ってる湘南美容クリニック。
今はどうかわからないけど、数年前私が申し込んだときはなんと「無制限で3000円」だった。
初めに3000円支払えば何度でも通えるのだ。
そんなバカなと思うくらい安い。そりゃあ脱毛するわ!と思った。

VIOの次に痛いという脇照射にびびりつつ、めちゃくちゃ痛い!と思いつつ、さくっと終わってくれるのでなんとか通うことができたが、初めは本当に憂鬱だった。
それでもビビってた勧誘などもされず、非常にスムーズにてきぱきと処置してくれるキレイなお姉さま達に好感も持ったし、私はおすすめです湘南美容クリニック。
そんなこんなで三カ月開けては通い、時々飽きながらも通うこと数年。計10回の照射を経て、私の腋毛はほとんど生えなくなった。

私はどちらかといえば濃いので剃っただけでは青くなり、夕方には生えてきてたのでノースリーブなんて着れない…と思っていたけど、腋がきれいなだけでこんなにノンストレスなことを生まれて初めて知った。
ノースリーブじゃなくても、脇がちらりと見える服にも抵抗がなくなって本当に本当に楽になった。やってよかったと心から思う。

しかしどうにも照射し漏れというか、全部カバーしきれないのか1,2本ぴょんと生えていたり産毛が残っているので油断はできない。週一くらい、気になるときに簡単に剃っている。まあ、剃ればまったく気にならないし青くもならない程度なのでいいんだけど。


VIOと手足もしたいんだけど、面倒なのと脇よりは高いので二の足を踏んでいる。
どこも手入れは面倒だけどとくにVIOの手入れが本当に面倒で……。夏は蒸れるしさ。
でも脇より痛いだなんて、耐えられるのだろうか!?ということで今のところ食指動かず。

今や「除毛すべき」なんて考えはなく、セレブが腋毛を生やしたりしていて自由な時代になったものだけど、私自身は毛がない方になりたいなあと思う。
毛を生やすのも自由であれば、脱毛するのも自由ということだ。
あまり嫌いになりすぎず、己のムダ毛と付き合っていきたい。