私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

パックスナチュロン/ハンドクリーム

f:id:LaughterintheDark:20200426130427j:plain

手を洗う機会が増えたからかこの時期でもハンドクリームが必要になってきた。
使っているのは安定のパックスナチュロンのもの。
安い・潤う・ベタつかないという安定安心の一品。


手って乾燥するとかゆくなるのね。
手荒れ知らずの私は今更初めてこういうことを知る。

 

自分がコロナにならないことで人にうつさないというスタンスで丁寧に手を洗う。
アルコール消毒をする。
本当は、自分が会社で第一号になって白い目で見られるのが怖いだけなのかもしれない。


早く終わってほしいこんな状態。
でもこれが一時的なことじゃなくて、もう元の世界には戻れないということはわかっている。
2年後、終息するかワクチンができたとしても今までとは違う世界になっている。

それでも2年はやっぱり長い。長いなぁ。
一瞬で世界を変えた災害や経済崩壊はあるけれど、こんなにじわじわと世界を変えていく現実を目の当たりにするのは生まれて初めてだ。

私にできることはできる限りの予防をすること、心身ともになるべく元気でいることくらい。
やりたいこともできなくて腐ることもあるけど、生きてる限りは生きるしかないから。

目先の希望、例えば宇多田ヒカルの新曲と藤井風のアルバムとかを楽しみにしながら、zoom飲みで元気づけられて、なんとか生きるしかない。

もう少し現状に慣れたらできることならやりたいことをやって、よりよい人生にしたい。
今は気力がない。何にもしたくなくて引きこもってる。
GW開けたら何かが変わるんだろうか?
そんな訳ない。
ないのになんでこんなに「GWは自粛」って言ってるんだろう。
ニュースを見るのも消耗しちゃうよ。