私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

【Le Labo】SANTAL33

f:id:LaughterintheDark:20210731223042j:plain


転職してからなんとなく香水をつけなくなって数年。
10年程前に憧れた香水のサンプルをもらったのでつけてみたらとてもリラックスできたので本当に久しぶりに香水をつけ始めた。
仕事のときもそっと忍ばせて、自分だけに香るようにして、テンパりそうなときにすっと嗅いでみたりして。

 
SANTAL33を知ったのは10年程前のSPURwebの記事だ。(残念ながらもう残っていなかった)
NYに取材に行くとすれ違う人から香ることが多いと書いてあった。洒落ている人が当時つけていた香りで流行りなんだなーというような記事だったと思う。

この記事を当時読んで代官山店に行って、色々試した結果、私が買ったのはLYS41。全然違うブローラルな香りだ。当時はサンタルが似合わなかったんだと思う。
10年の時を越えて、久しぶりに再会したらぴったりきたように思って、数日考えて買おうと決めた。
この香りが、私のつらいときを助けてくれるだろうと思った。

はじめはムスクなのかなぁ、ちょっと甘い香りがするのだけれど、どんどんウッディになってレザーの香りがしてくる。サンダルウッドの香りがはっきりしていてそれがとても今の気分にマッチしていい。

朝にもつけるし、風呂上がりにもつけてしまうくらい、今の私をとても落ち着けてくれる。本当に嬉しいし楽しい。
夏にも似合うし、秋冬でもいいかんじだと思う。結構万能。

あんまり人に伝わると下品になっちゃうから、さり気なく、自分だけで上手く香水を楽しんで行きたい。ワンプッシュじゃあ香りすぎる気がするんだけど、どうなんだろう?半プッシュとかできないよね?

15mlだからほどよいサイズなんだけど、せっかく買ったので飽きませんように。
しばらく相棒でいてね。